そうこうしてる内にタイ生活終わる。

未だ無職の状態が続いてますが、日々元気に過ごしています。

もう少し焦れよ!って感じですが、バンコク生活が最高過ぎてね。笑

チームは引き続き探していますし、コンディションもなるべく落とさず日々トレーニングは重ねています。

そうこうしてる内にタイリーグももう終わるっていうね。笑

前期で契約満了となったチョンブリFCは後期ほとんど勝てずに、降格争いギリギリでした。

まぁ当然です。笑

イシュー(目的地)を間違えば、ゴールへは辿り着けないです。

ちなみに僕のタイでのビザは4月30日で切れるので、最長それまでで強制出国となります。

本当にバンコクで主にサッカーを通して色んな人達と繋がれたりして、有意義に過ごせています。

非常にお世話になっているGMFC(グッドモーニングFC)についてはまた別の記事で書きます⚽️

GMFCサイト バンコクのサッカーコミュニティーの一つ(誰でも参加可)

タラレバになりますが、もし後期もタイでプレーしていたら十何連戦の中、こうして色んな人達と絡める機会もなかったやろうし、ビザの更新が無ければ最後にタイ旅行して帰るだけやったかな。

でもそれもバンコクで自分がどういう選択をするか。で、先の流れは全く変わることです。

日々が充実してると感じてれば、その選択は自分にとって良い選択なんだと思います!

選択とは、何かを得る為に何かを捨てることである。

これは僕が好きな言葉の一つです。

金は無いが、将来への信用貯金が溜まってる感覚は少しあります。笑

ていうのも、このブログ読んでくれる人が増えたり、世界巡る旅おもしろそうやね!って言うてくれる人が増えたり、それって『サッカー選手の櫛田』ではない部分やしね。

もちろん入りは、サッカーを通してが多いけども。

そして、僕は今新たな選択をしたいなと、

アフリカ行ってみよかなーってね。

とりあえず。笑

ウガンダ、ケニア、エジプト。

この辺りに行けるなら行ってみようかなと。

知ってるかもですが、僕の選択は常に

行きたい=行く  

です。笑

ただコロナで色んな問題もある気もするので、絶対に何が何でもって感じでも無いですが・・・

4月末ですんなり日本に帰る選択はしないと思います。

まぁまだ1ヶ月あるのでその間にチームが決まれば良し。決まらずも良し(アフリカ楽しみ笑)。

3年後には世界を巡る計画をしていますが、それは何故?って聞かれることもあるので考えてみた。

やっぱり見たことない景色をみたい!って言うのはあるし、将来的な居場所を探す旅でもあるかもね。

タイに住んでる多くの日本人の人達は、タイは本当に住みやすくて良い国!って言う人が多いです。

僕も実際そう思います。

でも他に未だ知らぬ世界がいっぱいあるのに、それを見ずしてタイが良い!という選択肢は個人的には持ちたくない。

一旦、自分の目で見て、感じて、帰って来た時にどういう選択をするか。

それだけでワクワクしませんか?笑

それがタイならそれでいい。

それがやっぱり日本ならそれでも良い。

自分の視野を広げる為にも世界を巡る旅は絶対にします!

最近、アマチュアサッカーをやってて、僕の視野の広さや、俯瞰でピッチを見るような感覚をスゴイ褒められます。笑

でも見てないものは見えません。

一度見て確認した後は、だいたいこう動くかなというイメージは持てます。

でもまずはじめは見ないと分からないです。

世界も同じかと。

やはり見ないと分からないです。

その後はだいたいのフィーリングじゃないかな。笑

さぁいよいよ、普通から外れた奴になっていってますが、もう戻れへんわ・・・

【人生、第一章〜サッカー選手編】このまま突き進むしかない!笑

あっ、ちなみに今泊まってるホテル更に1ヶ月契約更新しました。笑

最後までここに住みます無職。

ちなみに9900Bahtプロモーションは6月まで延長したみたいです。

僕がブログに書いてから、知り合いの方が2人入居してきました。笑

ヴェヴァやな〜笑

ではまた。

そうこうしてる内にタイ生活終わる。」に2件のコメントがあります

コメントを残す